top of page

20170423 第32回外秩父七峰縦走ハイキング大会④<<完>>

20170423 第32回外秩父七峰縦走ハイキング大会①>>>の続き

次の皇鈴山チェックポイントへ目指す途中、

残り時間もわずか。。。

ここで問題が発生しました。

最終地点のゴールまでは18時30分までにいけばいいのですが、

実は各チェックポイント毎に制限時間みたいなものが設定されているんです。

ここで次の皇鈴山のチェックポイントは16時半まで

この時には標準で30分ほどかかるところにいましたが

16時10分でその地点にいました。

つまり通常30分かかるところを20分で進まないと!!

この大会1番のピンチ・・・

せっかくここまで来たのに、、、ここでリタイア?なの???

という不安が出て来ました。

それを煽るかのようにまた出来事が・・・・

牧場から伸びていたアスファルトを終え、

いざ皇鈴山の登山道へいこう!!という時に

それは大会スタッフの方がきて、、、

「これより先は、もう間に合いません。ここでエスケープルートへお願いします。

また、これより先にいってももう16時半を過ぎてしまうため、スタンプは押せません。」

え!?まじで!?

いやいやそんなこといってもまだ時間あるし!!!

ぎりぎりで間に合うかもしれないやん!!!

そんなことを思い、スタッフの方には申し訳有りませんが、

僕らは進むことを決意しました。

リタイアが嫌だったというよりは

なんか自分に負けている感じがするのがすごい嫌だったので

進むことを決めさせてもらいました。

でも、走ることはせず

よりペースをあげていき、、、、

約2分前くらいになんとかチェックポイントに到着!

これで一安心!!

次のチェックポイントまでは時間があるので、少しペースを落として進んで行きます!

って言っても、少し早歩きです笑

いやー今思うと、ここのチェックポイントを教えてもらえるかどうかのところが

この大会の1番の山場でした。

ほんと少し歩くだけで

16時50分

もう次のチェックポイントに来てしまいました!

まー1キロくらいしか離れてなかったしな笑

残り10キロ!

成人が普通の道を歩いても時速5キロ

普段よりも少し早めて歩く程度で大丈夫!!

それにここから先はもう下りしかないので、

いつもよりもペースは出るはず!!!

という安心感はありましたが、いかんせん10キロはあるので

チキンな自分はあまりペースは落としことなく、最終地点へ目指します。

そしてついに!!

18時20分!

完歩できました!!!

いやー42キロも人って歩けるんですね笑

達成感は半端なかった。

それに自分に負けなかった感がすごかったです。

時間はぎりぎりでしたが無事にこのハイキング大会を終えられてよかった!!

このゴール地点では屋台もいろいろありました。

もう陽も落ちてきており店じまいもあったのでしょう。

屋台のめちゃくちゃでかいベーコンを半額で譲っていただけました。

空腹もすごかった自分たちによっては最高の至福!

すごくおいしかったです!

大会のゴール地点についたのはいいのですが、

これから寄居駅まで歩いて、電車にのり

車の止めている駅まで歩かないといけないんです笑

そして電車の中は

ハイキング客でいっぱい笑

みなさんお疲れ様でした!!!

来年参加するかと言われればわかりませんが、笑

とてもいい経験できたことは間違いない!!

今回参加してよかったです!!!

長々とご覧いただきありがとうございました!!!


特集記事
最新記事
アーカイブ
タグから検索
まだタグはありません。
ソーシャルメディア
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page